ようやく最近8時出勤になった。 わたしなりにがんばってるつもりだけど、なんかあっちは気にくわない点があるらしく、ねちねち言われるのが地味にきつい。 そんなに大事なら最初からいってよって思うことが多い。 それは、たぶん面倒だからほっといたらだれ…

福岡から宮崎にひっこしてきて、だいたい2週間くらいたった。 タイムカードを押すとき、2週間分印字がならんでいるのを見て、もうこんなに働いたのかという不思議な感覚になった。 こっちにきて、後悔半分と期待値が半分。 牧場のにおいには少し慣れてきたけ…

来週賃貸を見に宮崎に行くことになった。 最近遠出つづきですごく疲れてる。 日本人はアメリカ人とかと比べてリスク回避能力が低いという記事を見た。 外交もすでにほとんど機能していなくて、日本が先進国の中でおくれるのも時間の問題らしい。 たしかに、…

就職

来月から宮崎。 うまくやっていけるか不安・・・方言ばりばりだし。 この前行ったときの暑さはまるで乾燥機の中に入れられたみたいだった 洗濯物になった気分。 福岡とちがってじめじめむしむししてないとこはいいけどね 最近またハニワをきくようになった。…

日本の芸能界って、まじでくずと時代遅れの温床だとおもう。 とくにお笑い芸人はほとんどきらい。 ごますりばっかりで、女優さんとかにはいばって、かっこわるい ちょこっと人気がでたら調子に乗るし。人としてどうなの?!ってかんじ。まあそれは万国共通か…

8月中には宮崎にひっこせることがきまった。 ほんとに、福岡市にいると息が詰まる。 ジョギングも落ち着いてできないし。見栄っ張りな人が多いから いまも天神の居酒屋で立小便してたニュースやってる。 おしゃれして歩いても、じろじろみられるだけ。みんな…

就活中。 鹿児島と長崎に行った ひとりで新幹線に乗るのはわりとはじめてで最初はわたわたしたけど、たぶん今度は大丈夫 こんどは宮崎にいくことになると思う 面接の担当者さんがみんな高圧的じゃなくていい人でよかった 水曜日にハリーポッター見に行って、…

あと一か月でこの仕事からもおさらば このへんな場所からもおさらば でも付け回されるのは精神的にかなりくるのでやめていただきたい 中学生のころ、好きな先輩のあとをくっついてまわってたことあったけど、こんな気持ちだったんだ ごめんね先輩 長崎か北海…

けっこう前に、スーパーのセルフレジでお会計をおわらせて帰ろうとしたら、レジ待ちの列から身を乗り出して、こっちのカートに自分のカートをかませてとおせんぼしようとする謎の男がいた その人を見たとき、わたしは唐突に、花やに売ってるふわふわのススキ…

福岡のご先祖さまは日本統治時代、朝鮮半島に一時的に移住していた日本人? 韓国併合で、日本人がした仕打ちはひどかったときく 自国の言葉を禁止され、土地を奪われ・・・ ずっと自分の国を出ざるを得なかった朝鮮の人が福岡や西日本にやってきて、いまの独…

なめまわすような視線を感じる そこらへんを歩いてる男、あと車の中からも 気がおかしくなりそう けっこう前に高校時代のともだちとお茶したことがあったけど、そのときの様子がいつもとちがってたことを思い出した だれかがつけてくるというのでコンビニに…

福岡のうんちゃんは悪質ドライバーにあおり運転されすぎて情緒がおかしくなっちゃったのかな? 目の前にとまってドアだけあけて、お客さん出てこないけど・・・わたしには見えてないだけ? イカれるまでタクシーから降りれないで稼ぎ続けないといけないなん…

世界のマスコミはこれからネタにこまんなくていいな 芸能人のあらさがししなくてもいいし だって自分とまったく関係ないとこでおきてるでかい戦争を傍観できるんだから テレビ作ってる人なんてみんな頭のねじがとんじゃってるから、どうやってドラマチックな…

深夜4時に徘徊してるじじいはねてろよ いつから自分だけよければ他人に迷惑かけてもいいと思った? 若い女ってだけで目つけやがって その歳になって一人なのは自分の行いのせいだろ? 他人に責任転嫁するな

北京オリンピック

疑問なんだけど、なんでここにきて日本と中国のなかよしごっこしてるの? なんで半笑いで実況してんの? 交通事故で片足うしなったって、どこかわらうとこある? そのうち「わるいけど腎臓うってくんね?みんなのためだから」とか笑顔でいいだしそう これが…

東北にかえりたい・・・ ここにいるせいでどんどん性格がわるくなってる気がする 男少ないせいかブスでも低学歴でも売れるからイキってるし、女はそれをあまやかすし あと単純に治安が悪い ぎゃーぎゃーいってる大学生ならまだいいけど、どっから沸いてでて…

土日にこんな田舎でバイク吹かせて得意げになってるバカはそうとうすることがないんだな こちとら駅近セキュリティ万全のマンション住まいですが、あんたは高層マンションの日陰になった激安おんぼろアパートに住んでるからそんなに余裕がないんだな 休日は…

高い塀 コンクリートか石 窓が見えないくらい高い わさわさ茂った木 水害対策? 川 暗い 車がおそい 宗教団体 神社 寺 大通り沿いじゃない 家全体が古くて煤けてる 肉屋が多い 市営住宅

新聞配達のバイトしてるんだけど、担当の地区がなんか変な感じ 新聞とる人ってヘンなひと多いのかな それでお給料もらってるんでありがたいんですけど 大きい坂があるところで、表にはマックとかブックオフとか蔦屋書店とかが密集してるにぎやかな場所だけど…

見た目が悪いけど面白かったり優しかったりして好きになるのはわかるけど、不細工のくせにふんぞりかえってるのはなに? それが通用するってことは、需要があるんだな 俺は無理だけど 行為の時も、へたくそのくせに頑なに言葉責め(笑)にはげんで勝手に興奮し…

ニュースとかみてると、日本ってほんと、ぬくぬくしてるというか、論点がずれてるというか 周りの目ばっかりきにして、まわりが生きるから生きて、まわりが怒るからおこって、じゃあみんながしぬっていったらしぬのかな? イギリスのニュースは現実的な数字…

なんか回ってきた体罰動画 こんな気持ちになるなら見なきゃよかった タバコ?吸う少女に教育的指導()をする教師と、賛辞の嵐 これが仮にも先進国の倫理観か。。 あんなクソ教師が日本の宝であってたまるか 完全に理性失ってる人の喋り方 かわいいかわいい女…

死ぬほどじぶんがきらい うまれなければよかった なんであと何十年も生きてかなきゃいけないの?

3次元の男無理 特に貧乏でも金持ちでもない中年 息をするように痴漢 そして悪臭という公害をもたらす もう男性専用車両つくってくれないかな? あと福岡だけかもしれないけど、ロリコン多め 願望かなえたいたらせめて年収上げて自己メンテしてね? それでも…

今日もバイトだった ずっと心の底にひっかかってることがあるのだが、それはクリスマスの夜、博多にある某ショッピングモールで買い物をしてた時のこと、前から手を繋いだ若いカップルが現れて、そのまま突進してこようとした こういうことはままあるが、た…