8月中には宮崎にひっこせることがきまった。

ほんとに、福岡市にいると息が詰まる。

ジョギングも落ち着いてできないし。見栄っ張りな人が多いから

いまも天神の居酒屋で立小便してたニュースやってる。

おしゃれして歩いても、じろじろみられるだけ。みんな店のマネキンがきてるような服きてる。いまって緑がはやってるのかな?パリコレモデルみたいなきれいなこが着たらかわいいと思うけどね・・・

あとお化粧がこゆい。北九州の方は天然のかわいい子が多かった。今はやりの地雷メイク?ってやつ??

日本人って、じぶんたちがどう見られてるかは気にするくせに、改善はぜんぜんしようともしない。

ニュースも、不気味なくらいいいニュースばっかり。

東京五輪のときとか、ネットだと段ボールベッドのこととか、食堂のこととか、いろいろ炎上してたのに、ニュースだといいとこばっかり報道されてた。あるいみ北朝鮮みたいな場所だとおもう。

卓球のすきな選手がいるんだけど、決勝までいたから、ずさんなベッドで体をいためてないかずっと心配だった。一日ならまだしも、何日も設備が不十分なとこで暮らすって、すごいきついことだもん でもこの前の大会で元気そうでよかった

まだまだ現役でがんばってほしいな・・・

日本のアニメとかもかなしいけどオワコンってかんじ。なぞの異世界ブームきてるし・・・

韓国のマンガはよんでてん?!ってなることほぼないから、ちゃんと考えられてつくられてるんだな~ってかんじするけど、日本のはおなじ漫画家がかいてたり、絵も話もぜんぜんあんまりなのに掲載されてたりするから、どんどん世界に遅れを取っていってるかんじがしてかなしい

でも少女漫画はすき。とくにいますきなのは、シュガルンと天堂家物語ときよやま!

あと月のお気に召すままもすごいすき💓

リアルで得られないぶんフィクションから摂取しないとね・・・