ようやく最近8時出勤になった。

わたしなりにがんばってるつもりだけど、なんかあっちは気にくわない点があるらしく、ねちねち言われるのが地味にきつい。

そんなに大事なら最初からいってよって思うことが多い。

それは、たぶん面倒だからほっといたらだれかがやってくれるでしょと思っているからなんだと思う。

でも結局ぶたの売り上げが利益になり、利益は大事で、ねちねち言ってくる。

あとわたしが素人で何年もやってるひとに比べたら動きがおそいのと、別の世界をもってるのが気にくわないんだと思う。

社長の奥さん(Aとする)は結婚してからずっと牧場で働いてるらしく、社長の実家も近くにあり、牧場にしばられてるといっても過言ではない。

そのせいか、なにかとほかの人も巻き込みたがる傾向にある。

わたしは実家が福岡なので一か月に一回、歯の矯正も兼ねて帰るのだが、そのたびなんだか険悪なムードに。

なんだろう?と思ってると、○○ちゃんはかえって楽しかった? あっちで結婚すればいいもんね などとなぜか福岡のことをねちねち。

どうやら、逃げる場所をもってるわたしがうらやましいのだときづいた。あと矯正のこともやたら言われてなんかいやだ 田舎はそういうところがあるのが玉に瑕だ

でも正直、そんなのは奥さんの勝手だし、顔もいいわけでもなく、ぶたに精通してるわけでもなく、家事も得意ってわけでもないなら、そういう状況になるのは仕方ないと思うし、それを一従業員のわたしにぶつけてくるのはちがう。

きょうも、あしたがお休みだったのに、突然それは無理だといわれ、あと二日はたらくことに。

言ってることはわかるけど、いっつも遅れてくるし、それを気まずそうにしてるくせに、高慢ないい方はないんじゃないかと思う

というかふつうに女としてありえないと思う

わたしをだしにして中学生みたいな下ネタで盛り上がるし なにがおもしろいのかわかんない 

ばかみたいなことでいい大人が興奮してて、おかしいとおもう

下ネタは女子校だったしきらいじゃないけど、この人たちとはぜったい話したくない

面接のときに、チームワークが大切っていわれたけど、それは奥さんのお休みを確保するチームワークってことなんだね

ほんとさいあく

息抜きに休憩時間にフラおどってたら、それもねちねちいわれるし

休憩に休憩してなにがわるいの?

でもフラは好きだからぜったいやめない

あしたは頭の中からっぽで一日おわらせよう